にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

えっと3月がくるわけですが。

この一年は大きく動いた年でした。

去年の3月にやった本川町の普段着キモノ展から大小の着物ユーザー着物サークルの方とご一緒する機会が増えました、しかもキモノジャックなんか始めてしまったのでさらに加速した感はあるんですけど。。。


その活動の中で知ったのは、広島県内の着物ユーザーは結構誰々の知り合いの誰々さんになってしまって内輪の集まりになりすぎるところが多いですね。。。(そりゃみんな仲良しなのはいいんですが)
地域地域で輪っかがあってその輪っかが重なりあって出来てるイメージ

その輪っかを上手くリンクさせて、
一から始める着物人をフォローする何かができたらと思っています。


相変わらず抽象的な発想しか出来ないんですけど、広島県外からのエネルギーも注入しつつ着物のため(長い目で見れば自分の店の為)に動くしかねぇんだな。