にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

プロ

結構飲みに行くと飲食業界のお話とかを聞くのです。
「最近はプロじゃないお店がいい加減」
という話になりまして。
まぁ、飲食に限った事じゃないとは思うのですが、


気楽にやってるからクォリティが低くてもゴメンネ


的なお店が多くなってきたという話だったのです。
一店舗構えてお客さんからお金を貰っているのだから、
最低限のクォリティを保つのは当たり前だと思っているのですが、
例に出たお店は


30分待ってもメニュー表すら出ない。
注文した料理と違うモノが来る
冷凍を戻した食材がまだ凍っている


という噴飯物のお店で(最近出来たお店で被害者が多い)
マスター曰くそのお店の方はプロではなく、
片手間でやっている人らしいのですが。
気楽にやってるからクォリティが低くてもゴメンネ。
とか言われてもわたしは納得できそうにもありません。