にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

たまにはブログもいいなと思ったり思わなかったり。

twitterやFBなどのSNSをやっているとどうしても、
ブログをほったらかしにするという話をよく聞きます。
よく考えると「あぁ私もブログほったらかしにしていたなぁ」
という事でtwitterからの自動投稿を切って、久しぶりにブログをかいてみようかなと思った次第です。


ほんとに久しぶりです。設定とか書き方とかほぼ真っ白になってます。

やっぱりtwitterみたいに140字制限だとうまく伝えられない事もあるし、
発言も埋もれてしまうし、勢いでつぶやいたりする事が多くなってし、
ログが流れてしまうので備忘録とか、読み返して考えたい事とか、スルーしがちになって思考整理の限界を感じて、ブログかなにかで一日をまとめると言う事をした方がいいよね。


それにしても昔は「ブログ毎日更新!」とか「アクセス解析つけて一日300人以上だっ!!」
とか思ってたモチベーションはどこにいったんだろね。もう10年近く前だよ、さらにHTML打ち込んでHP作ってたのって13〜4年前になるって事か、うわっ!そりゃオッサンになるわけだよ。

よく考えたら私がはじめた頃のネットってもっとグダグダでどうでもいい事を垂れ流す場所じゃなかったのかな。ここ5〜6年前からネットが一般普及して色んな思考思想の人が、アレしちゃダメです。こんな発言しちゃダメです。って事が多くなったと思う。今の仕事に就いてネットで遊ぶって事をしなくなったので余計にネットが真面目な場になったイメージが強いです。

つらつらと思い返せば、昔からネットの海にどうでもいい事を投棄し続けていたんだな私。
これから暇があれば、誰の為にもならなくても、どうでもいい事でも、垂れ流してみよう。


.