にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

つまりはそういう事。

ひまになるとここへもどってくるんだなぁ。

タブレットとかスマホとかでインプットは多いんだけど、
最近はPCの前へ座る事が少ないからアウトプットしてないなぁ。

すばらしい事ながら、子供がいると必然的に規則正しい生活をしてしまうもので、思考思案の時間がなくなってしまう。私のひねくれた思考は、ほどよい酒気と多分な寝不足の中から紡ぎ出されるもので、仕事中、家庭に帰っても監視されている環境においては、なにも創作的な事も出来ず、おまけに小鳥のような私の頭脳は思考トレーニングを欠かすとものの数日でパープリンになり果ててしまうのだ。

おぉ、なんという監視社会だ!国民総番号制度なぞ怖くねぇぞ。「おとーさんどこいくん?」に比べたら屁でもねぇやぃ。

唯一の逃げ場である寝室には、古いアナログテレビとPS2しかなく、懐ゲーを掘り出しては夜な夜な攻略する日々である。また中古PS2ソフトを探しに行かないとなー。安上がりだからいいんだけど。