にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

最近読んだ

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)

作者、森見登美彦


これ最高。軽くまとめると【リア充爆発しろ】

2006年発行だから自分は8年も損をしていた。
なんで今までコレを読んでいなかったのか、かなり話題に上っていたハズなんだろうけど、まったく自分センサーに引っかかってなかった己をぶん殴ってやりたい。機械は殴ると直る派。


既婚者の私が読んでももう二度と戻らない。むさ苦しく、男汁臭く、情けなく、誇り高い青年の青春疾走感を感じられるファンタジックアドベンチャー。「クリスマスファシズムリア充爆発しろ、男汁、ジョニー、ええじゃないか」あたりの単語が気になった人はぜひ一読をオススメします。