にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

着物男の一人飲み

最近は家で一人飲みする人もいるようですが、
私は結婚するまで週1ぐらいで居酒屋とかバーとかで一人飲みをしていました。
「バーで一人飲みとか超イカしてる、文庫本とか持ちこんでカウンターの隅で…」とか20代前半の黒歴史時代は何かわからない仮想敵に負けまいと大酒飲んだり、女の人に声をかけたり、知ったかぶりで別客と話したり、今から思うと「ああああぁぁぁぁぁ!!」と言って頭をかきむしりたくなる。


以前の一人飲みにくらべて余裕が出てきたというか、落ち着いたというか、他の別客を意識しなくなったというか、なんかとてもイイ感じに一人飲みが出来たんです。
ほどほどマスターとしゃべって、別客としゃべって、さっと飲んで深酒もせず。とてもいい時間でした